A part of leeenu

文章は私を形作るひとかけらなのです!

プチ冒険

まさかの本日二度目の更新.....!!笑

 

あのもやもやーーってしたブログを書いた後にですね、突然思い立ってお散歩をしたのです!

 

いや〜まだ越して来たばかりとはいえ、ご近所のこと全然知らなかったんだな〜〜と改めて気づかされました。知らない場所を開拓していくのは楽しい、、、、

 

池袋駅に向かってふら〜〜っと歩いていたら、雑司ヶ谷霊園の前に辿り着きました。案内板を見てみると、有名な方々のお墓がちらほら。

夕暮れどきのお墓にひとり、ということで、墓碑の真横に置物のようにちょこーーんと座っていた猫にじとっと見つめられてビクっとしつつ(会釈しておいた)、夏目漱石竹久夢二のお墓に手を合わせて参りました🙏

ただならぬ雰囲気がある場所ですね.....今度また明るいときに来ようと思います。

 

そこから1kmくらい歩いて、池袋駅着。

徒歩で行ける範囲とは近いものです....

昨日発売だったコブクロさんのニューシングル、ONE TIMES ONEを購入!しっかりと初回限定盤!

7月にはコブクロさんのライブに初参戦できるので、気持ちが高まっております(`・∀・´)

 

バターのいい香りがするお店の前に行列ができていたので、何のお店かわからないまま、時間もあったし5分くらい並んでみたら、アップルパイのお店でした。美味しそう。明日の朝いただきます。

 

さて、満喫したし、そのまま電車で帰ろ〜〜って思ってたんですけど、

 

f:id:leenatus:20180412210631j:image

これは、素通りしたら非県民だ....!と思い、貧乏学生なのも忘れて贅沢飯。

f:id:leenatus:20180412210713j:image

全部めっちゃ美味しかったなあ.....地元最高かよ.....

皆さん、いもフライって知ってます?佐野のいもフライ。ただのジャガイモのフライなんですけど、これがね、サクフワで、本当に、美味い.....まさか池袋でいもフライが食べられるとは。感激。

 

池袋駅東口の、のものキッチンさんです。5月くらいまで栃木のもの食べられるっぽいので、気になった方は是非。

 

最寄りで降りて、スーパー寄って食料調達し、先ほど帰宅。

 

都会には人を元気にしてくれるきっかけみたいなものが此処彼処に隠れているなあと思いました。これからも時間あるときは積極的に周辺散策しよう(・∀・)