A part of leeenu

文章は私を形作るひとかけらなのです!

夢#とは

こんにちは!

 

突然ですが、お尋ねします。

皆さまは、寝ているときに見ていた夢、どれだけ覚えているでしょうか?

 

人によっては、「滅多に夢を見ない!」なんて方もいそうですね。ここでは、レム睡眠・ノンレム睡眠だとかいうムツカシイ理論はひとまず置いておこうと思います。

 

私はいつでもどこでも非常によく眠ります(笑) (ちなみに今日も驚異の11時間睡眠!) そして、非常によく夢を覚えています。

直近で最も印象に残っている夢は、ハッピーエンドを迎えかけていたのに、最後謎の怪獣に全てを焼き尽くされて街が火の海になるという、どこのヱ◯ァかゴ◯ラだよっていう夢ですね....( ˘ω˘ )

 

そうそう、今日はね〜〜すごく不思議な体験をしたんですよ。5分〜10分間隔で目が覚めるんですけど、ちゃんと細切れの夢を見てるんですね。おひさまのあたるベンチに座ってるんだけど、毎回隣には違う人がいるんです。1人のときもあれば、何人かいたときもあって。家族・親戚だったり、友達だったり。

 

ある人といる、目が覚める、別の人といる、目が覚める、別の人といる、、、、

 

現実と夢を行ったり来たりして、しかも同じ夢ならわかりやすいけど、夢同士も毎回微妙に違うから、いくつもの世界をぐるぐると彷徨っていた感覚。

 

夢ってなんとも言葉では説明しにくいものが多い気がする(笑)

たまに現実とはひどくかけ離れた夢を見ることもあって面白いですよね.....私の夢はアドベンチャーしてるものが多いです(・∀・)

 

とりとめもないしオチも何もないですが、今日は以上!毎日書くって大変!

ではでは!(あの英語挨拶は封印)