A part of leeenu

文章は私を形作るひとかけらなのです!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多趣味

こんばんは! ちょっとだけお昼寝(?)してしまったので、気分的にはおはようなのですが....笑 今日は午前中実家でゴロゴロしてから、お昼過ぎには東京に戻ってきました。 1週間丸々自由に使えるのなんて初めてに近いのでワクワクしておりますヽ(・∀・)ノ 明日…

赤ちゃん

こんばんは!りーぬです! 今日は我が家にお客さんが....!! 長期休みでは恒例になっている、東京のいとこ一家が来た日でした! なんと本日は、いとこの娘さんである4ヶ月の赤ちゃんとはじめましてで.....! 可愛かったですね....お肌真っ白つやつやぷにぷ…

実家にて

こんばんは! 帰省しました〜〜 午前中はアパートで家事をこなし、地元へ向かい、母上とスタバでお茶をする、優雅な午後を過ごしました ねむい....疲れた..... コロッケを作るのを手伝いました。 ねむい。 やる気のなさが滲み出ている文章で申し訳ないです..…

連休

どもども〜! 明日からゴールデンウィークですね! うちの大学は5/1、2も休講なので、驚異の9連休です!すっごーい! とは言っても、明日から3日間帰省するのを除いたら、他に特別予定が入っていないという......( ˘ω˘ ) 折角たくさん時間があるんだから有意…

雑学

わんばんこ(・∀・) ハードな木曜が終わりました.... いや、実は今オケのホール練習の見学に向かっているんですけど(笑) 大学生の1日は長いです( ˘ω˘ ) 先ほどまでは、大学のクイズサークルに顔を出して、クイズをやってきました.... うーん楽しい。 飽きっぽ…

コンビニ

こんにちは! コンビニって便利ですねぇ(唐突) 公共料金の支払いから、宅配便の受け取りから何でもできるじゃないですか.... うーむ、便利。 本日私は、電子マネーのチャージと、コピーでお世話になりました。コンビニに行くと毎度スイーツ売り場とにらめっ…

勉学

どもも〜〜 火曜日は15時前に授業が終わります。 高校時代は8時に登校して、16時まで授業なんていうのが毎日だったなんて、今となっては考えられません.....(笑) 私は、前期は結局週13コマ。 今のところ大変な課題もないし、教職取らない文系のゆるゆる感は…

コンプレックス

こんばんは! やけにネガネガしい題名ですが、内容はあまり暗くないはず(?) 私は一から百までコンプレックスの塊です。 誇れるところが何も思いつかない 強いて言うなら、書いている文章量!(?) 去年までの私の一番のコンプレックスは、歯並びでした。 顔…

帰還

こんにちは〜〜! 昨日は意味深な感じの文章になってしまってすみませんでした 色々精神的に限界を迎えてしまい、過呼吸に陥ってしまいました.....これからはあまり抱え込みすぎないようにしたいです(;ω;) さて! 戻ってきたよ愛しのアパート! 実家より断…

崩壊

遅い更新であります。 我慢の限界がきて、 ぱーーーーーーーん ってはじけた感じです。 早く東京のアパートに帰りたい(笑) 寝ます、では、

帰省!

こんばんは! 1週間お疲れ様でした〜〜ヽ(・∀・)ノ 私は、一人暮らしを始めて、初の帰省をしました!!!! いや〜〜あんまり実家懐かしいな〜〜感はないんですけど、お風呂の広さに感動したり、自分の部屋に違和感を覚えたり(笑) たった20日しか経っていない…

疲労

つかれた つかれた つかれた あーーーーーーー(笑) 体力の衰えを感じます。1年ぶりに運動しました。 シャトルラン.....(死) 小学校の頃の方が記録多かったのでは....?? ダメだね〜〜ずっと文化系の部活だった上に1年間引きこもりだったから、運動音痴が改…

日々

東京は朝雨ひどかったですね。 寒かった寒かった...... 今はすっかり綺麗に晴れていますが。 お友達と飲んできました!!いちご!! すっっごくいちごでした!!!(語彙力は0) んーー1日1日があっという間に終わっていくなあ。 やりたいことと実際に行動に移…

由来

今日も授業が終わって帰宅ヽ(・∀・)ノ ベッドでしばしのごろごろタイム 今日は入る予定のサークルのお食事会です。楽しみだ〜〜! そうそう、全然関係のない話なんですけどね 私のこの「りーぬ」という名前.... 全然本名にかすっていないんですよね(笑) そも…

時間割

ふう、、、、、、 こんにちは!授業終わりました! 図書館で抹茶オレを片手に文章を打っとります。 月曜日の授業はわりかし楽しいですね。推している教授の授業もあるので....!! 大学受験までの文系の勉強って、やっぱり暗記中心じゃないですか。でも、大…

雪国

目が覚めると、そこは横浜であった! とまあ、川端康成風に言ってはみたものの、ただ電車を寝過ごしたようなニュアンスにしか見えない( ˘ω˘ ) いやあ、横浜駅はだだっ広い。分け入っても分け入ってもお店(種田山頭火並感) 日本は狭いようで広くて、人がいっ…

おやすみ

いや〜もう5時(唐突) なんか今日はポヤポヤしていたらいつのまにかこの時間になってましたね....恐ろしい。 近くの駅まで歩いて、ユニクロで体育の授業用の服を一式揃えたり、サークルの練習を見学に行ったり。 あ、昨日は宣言通り、チャーハンを作ったです…

参拝卍

こんにちは!りーぬでっす! 今日は授業が終わってから、御朱印帳を携えて、近所にある護国寺を参拝しました! 江戸幕府5代将軍綱吉さんのお母様、桂昌院の発願だそうで。境内で何匹か猫を見かけて、思わずにこにこしてしまいました。生類憐みの令の効力は健…

プチ冒険

まさかの本日二度目の更新.....!!笑 あのもやもやーーってしたブログを書いた後にですね、突然思い立ってお散歩をしたのです! いや〜まだ越して来たばかりとはいえ、ご近所のこと全然知らなかったんだな〜〜と改めて気づかされました。知らない場所を開拓…

カミングアウト(?)

突然ですが、 ひとつ言っていいですか!!! 女子大つらい!!!!!!!!泣 (ちなみにこの文章は大学で打っている) いや、お前、高校も女子校だっただろって そうなんだけどね!!!いや、そうなんだけど!!!!! 前もどこかで書きましたが、小学校の頃…

健康第一

15時くらいに更新するのがちょうどいいのかもしれない( ˘ω˘ ) 本日は大学の健康診断に行ってきました! (学部の指定は昨日の午前中でしたが、授業がかぶっていたからサボったので今日) 体重は食事直後だったにもかかわらず、ピーク時よりも5kgくらい減ってい…

うっかり

たまには早め(とは言っても夕方)に書いてみようかと! 最近ねぇ....大学内でのうっかりが多いんですよねぇ... 全員集まってる講堂で防犯ブザーを鳴らしてしまったり(それ以降つけなくなった)、食堂のレジの前で小銭をぶちまけたり.... 今日は上着を最初に授…

君と好きな人が......

またまた遅くなりました。 えっとですね、本日大学の初授業でした! やはり専門性がぐっっと増して、すごく楽しい....明日は大本命の哲学の授業が入っているのでわくわくです(*'▽'*) あ、学校の近くで見つけて思わず写真を撮ってしまった! ♪うーすべーにい…

ナマケモノ

あーーめっちゃぎりぎり。 忘れてたわけじゃないんですけども.....疲れて寝てしまった..... 明日から授業開始です!履修まだはっきりしてないのほんとやばい(^p^) 教室調べます.....頑張ろっと.....

初新歓!

どもども〜〜現在電車なり! 今日は午前中、洗濯だの掃除だの一通りの家事をし、午後は某クイズサークルの新歓に! なんと、 集合場所に 女子1人 .....笑 最初マジで帰ろうかと思いましたよ(笑) ギリギリで女の子がもう1人来たのと、コミュ力高い男の子が話…

オリエンテーション終わり!

最近遅い時間の更新が増えております。 いつもご愛読くださってる皆様、本当にありがとうございます( ;∀;) えーーっと、今日は学部・学科ごとの詳しいガイダンスがあって楽しかったです。 哲学の教授が話してるときは目が輝いていた自信があります( ˘ω˘ ) …

十人十色

こんばんは!!! えーーっと、今日はね、9時から5時くらいまでずっと講堂に缶詰にされてガイダンスでした....(・∀・) 今日お隣に座った子は初めて話した子だったんですけど、めちゃくちゃ面白い子でした(笑) 彼女「今ここにゴジラ襲って来たらどこから逃げ…

入学

こんばんみ〜〜 本日!入学式でした! 式のはじめ、開式の辞も何もなく、突然先輩によるピアノの演奏....!!!!(バッハ) ちょうど席がピアノの目の前だったので、聞き惚れちゃって思わず演奏会気分になってしまいました....素敵でした..... なんかもうすで…

もややや

どうもりーぬでございます! 今日の午前中は英語のクラス分けテストでした〜〜 いや〜〜久々に英語の音声を聞いたけど、全く頭に入ってこないですね( ˘ω˘ ) 来週からの授業、果たしてついていけるのかどうか.... 午後は昨日と同じオケにお邪魔して楽器を吹か…

やりくり

こんばんは〜〜 いや〜1人暮らし初日からだいぶ散財しましたね(笑) 新年度、ということで、3年くらい使ってボロボロになっていてずっと買い換えたかった、お財布とペンケースを購入。 東京は可愛いものが売っているお店が多いですのう(感涙) あとは、バスタ…