A part of leeenu

文章は私を形作るひとかけらなのです!

2018-01-01から1年間の記事一覧

免疫

こんにちは。現在授業の空きコマ。 昨日は、17時くらいに家に帰ったのですが、そこから22時まで寝てしまいました....笑 お陰で夜、3時頃まで眠れず( ˘ω˘ ) 生活リズムって簡単に崩れてしまいそうで怖いです。特に一人暮らしだと.... 実家暮らしの頃は、滅多…

復活

月曜日、火曜日はあっという間にこの時間になっている感じがします。 今日は眠くて眠くて.....まあ昨日夜更かししたのが間違いなくその原因なんですけど(°▽°) 昨日の夜と今日の朝はまともな食事をしていなかったので、今日のお昼は学食でちゃんと食べよう!…

褪色

こんにちは!授業終! なんと言えばいいのか、大学生活もう少しで2ヶ月経過するわけですが、少し生活がマンネリ化してきてしまったと言いますか。色褪せてきてしまった感がすごいです。 大学に毎日会える気の許せる人がいないっていうのは大きいんだろうなあ…

眠眠

こんばんは!めっちゃギリギリ!笑 今日はお友達とお泊まりです!うぇーい! 日曜劇場 二宮くんがかっこよかったです😌 では!(タイトルはただの今の気持ち)

お仕事

こんばんは! 本日は、昨日ちょこっと言った通り、スーツ着てお仕事してきました! 新しく入ったオケのサークルの演奏会があって、その裏方をやりました〜〜 パンプス慣れなすぎて足が....死んだ。 2時間近く休憩なし立ちっぱなしの時間もあったし、バイト代…

石象

どもどもー!りーぬです! 本日は、地理の課題のために2時間ほどお散歩をしたのでかなり足に疲労がきております(^p^) 楽しかったんだけどね..... その道中で出会ったあるものをご紹介。 お寺の入り口に、 ぞ、象さん......!?!? 初めて見ました....神社の…

現実逃避

大変遅い更新。こんばんは。 つらい木曜日が終わった! 20分走ったよ!疲れた! 推しのお話をしながらだったから乗り切れた!推しって偉大! 5月もあと1週間で終わってしまう...ひえ〜〜課題とか復習とか諸々、ツケが回ってきている感があります(笑) クイズ…

一服

こんにちは〜〜! いやあ雨ですなあ.....もう少しで梅雨がやってくるなあと思い出されました。折り畳み傘必須の季節。 今日は午前中で授業が終わったので、少しお出かけを。 日本近代文学館という施設の中にある、カフェに....!! 文豪や文学作品をモチーフ…

歳月

最近は隙間時間を逆算してブログを書くタイミングを決めております。 こんにちは!と堂々と言える時間!こんにちは! 時間が過ぎるのがあまりに早くて恐ろしい....ってこれ何回もブログで言ってる気がする(笑) 老いるのがすごく嫌なんですよね。 だって、女…

赤茄子

こんにちはーー 今日は学食のボロネーゼ風うどんがとてもおいしかったというご報告です。 因みに今日の朝ごはんはトマトスープでした。 以上です。 (面倒になってふざけすぎたごめんなさい)

のほほん

東京へと帰ってきました。 りーぬです! 今日は久しぶりにお昼寝をして幸せな気分になったおやつどきでした。 おうちのベッドは本当にすごいです。 何事に対するやる気も全て奪われます。 ただただゴロゴロして寝ることしかできません。 あの部屋は人をダメ…

五月祭

こんびゃんは! 実家におります。 今日は東大の五月祭に行ってきました〜 人が!!ごみのようだ.....!!! 某アニメの名セリフが思わず飛び出てしまうほどの盛況ぶりで.....( ˘ω˘ ) 今日は空いた時間に弾丸的に行ってみたかたちだったので、行きたいところ…

違いがわかる女(?)

こんにちは! 珍しく明るい色のワンピースを着ております。 そわそわする....女の子っぽい服への免疫がなさすぎて.....笑 この先のお話、少々汚いお話なので、食事中の方は後で読んで頂きたい。 誰もが毎日必ず行く場所、それは何か! そう!トイレです!!…

空腹

こんばんは。 お腹が空いたりーぬです。 豆腐が悪くなりそうなので麻婆豆腐でも作ろうかしら.....昨日コンビニで素を買ってきた! 今日は書きたい話があったんだけど、しょうもないしお腹空いた(2回目)から明日にでも(?) 体育で15分ジョギングして体力は底…

陽気

たまには早い時間にと思って、アイスコーヒー片手に打ち始めました。 東京は晴れです。ぽかぽかです。 去年は引きこもり(と言う名の宅浪)だったので、ほとんど太陽の光を浴びていない不健康ガールでした(笑) ただおかげさまで全然日焼けしなかった!!!それ…

亡羊

気がつくと時間がたくさん溶けているのが恐ろしい今日この頃です。 こんにちは! ぼんやりと考えごとをしています。 自分が将来何をやりたいのかが全くわからなくなってきました。 みんな、資格取ろう!とか、起業したい!とか、留学!インターン!とか、色…

睡魔

こんにちは! んーどの時間からこんばんはなんですかね?笑 明るいうちはこんにちはでオッケーかな。 昨日お食事行った先輩には、夜の8時に会ったのに「こんにちは!!!あ、違うこんばんはですね!!!」みたいなテンパり過ぎな挨拶をしてしまいました( ˘ω˘…

切り替え

どうもです! 電車にて! 予告した通り、今日もクイズサークルに足を運びました! 自分の知識の浅さ、狭さをひしひしと感じる.......勉強しなきゃあ.....泣 絶対勝てる気がしない人たちに囲まれるって、苦しいけどすごくワクワクするし刺激をもらえるし....…

深夜

こんばんは!!! 日付け変わってしまったけど、許してください( ;∀;) 今日もクイズしてました(笑) いや、最近ほんとクイズしかしてないですわ....明日も午後クイズだし。うん。ブログに「クイズしました!」しか書けない( ˘ω˘ ) 今日特筆すべきことは推し…

日記

どうも!眠みが深いりーぬです!! うーん 何を書こうかよく考えずに書き始めてしまいました(笑) 私は受験期の12月〜2月に、敬愛する作家森見登美彦先生に触発され、1日1ページ大学ノートに日記を書く!というのをやっておりました。 皆さまも是非1回やって…

稲妻

木曜日が終わると一気に肩の荷が下りる感じがします。 こんにちは! 今日は東京では午前中雷が鳴っていましたなあ⚡️ 地元が雷の多いところだったので慣れっこなんですけども(・∀・) 午後はそれが嘘みたいにいいお天気でしたね(笑) しかーーし! その雨のおか…

時間

本日も授業終わり。こんばんは! なんかいつのまにか今週も半ば......明日と明後日行ったらまたお休みなんですね。 大学生活最初の1ヶ月も風のように過ぎ去っていったし....こりゃあ4年間あっという間ですわ 1週間が過ぎ、1ヶ月、半年、1年、3年、5年、10年…

初練習

いやーー今日も雨ですかあ。 いつもありがとうございます!りーぬです! 今日は、放課後初めてサークルオケの部室にお邪魔してきました....!! ちなみにわたくし、トロンボーン歴11年目であります!マイ楽器の名前はRenata!(レナータ) Renataちゃんと一緒…

携帯

こんにちは!東京は雨! 今日はGW明けということで朝からメンタル死んでて、朝ごはんが全く喉を通らなかったのですが、今になってお腹すいてきた....笑 私は暇さえあれば最近はクイズをやってしまうのですが、問題がスマホにしかないからどうしても長時間ス…

名残

うーーん、最近夜の更新が多い。 ゴールデンウィークが終わってしまった....つらい..... 今日は、入っているクイズサークルの例会があって、6時間ほどクイズ漬けでございました!猛者たちの凄さを目の当たりにして震えました.....私ももっと知識つけねば(;ω…

今日とて

こんばんは! 気がついたら夜!(3時間ほどお昼寝した) 今日は某大学にお邪魔してクイズをしてきました〜楽しかった〜〜 明日も午後からクイズなんですよね...笑 この連休中ほとんどクイズとか謎解きに費やしてる......笑 明日でとうとうGW最終日.....(;ω;)…

巡礼!

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか!!!! 私は本日、母上とデートしてきました ただのデートではありません!寺社仏閣巡りデートです!( ˆoˆ )/ 湯島聖堂→浅草寺→小野照崎神社→入谷鬼子母神→寛永寺→浄名院 いや〜密度が濃かった.... この…

奇遇

こんばんは! 今日は、起きて時計を見たら10時.....笑 学校ある日だったら飛び起きてましたね( ˘ω˘ ) たまにはこういう休日もありかなあと。 午後は真面目に授業の復習をしていたら、友達から「近くに来ている」という連絡が! 寝起きの状態から大急ぎで準備…

ヒトカラ

どうも!りーぬでございます! 今日はヒトカラしてきましたヽ(・∀・)ノ ただ、平日なのにGWだからって休日料金取られ、更に1人の場合料金20%割増だったのはすごく痛かった、、、、 5時間54曲! こんなに歌って喉大丈夫なのか!?ってよく心配されるんですけど…

謎解き

こんばんはーー! 電車に揺られています。 昨日はヒトカラ行く!なんて言っていましたが、予定は所詮未定、コロコロ変わるものです( ˘ω˘ ) 今日は、謎解き巡りしてきたよ!いぇい! まずは新宿にある東京ミステリーサーカスへ! 色々な脱出ゲームが楽しめる…