A part of leeenu

文章は私を形作るひとかけらなのです!

雑学

わんばんこ(・∀・)

 

ハードな木曜が終わりました....

 

いや、実は今オケのホール練習の見学に向かっているんですけど(笑)

 

大学生の1日は長いです( ˘ω˘ )

 

先ほどまでは、大学のクイズサークルに顔を出して、クイズをやってきました....

 

うーん楽しい。

 

飽きっぽいところのある私ですが、初めて「これ!無限にやっていられる!」と思える趣味に出会えた気がする.....

 

トロンボーンは、楽しいけど口が疲れてしまって無限にはできないからなあ。

 

今日一嬉しかった正解は、

問題

「高速眼球運動の / 」

 

までしか聞かないで答えを出せたことですね!

 

正解は「レム睡眠

 

たまたま、最近まで夢(寝た時に見る方ね)に関する本を読んでいて、頻繁に「レム睡眠」というワードを目にしていたもので....

「Rapid Eye Movement 」の頭文字の略だってご存知でした?(・∀・)

 

こういう何気なく入れておいた知識が生かせたときの快感....たまらん。

 

非常に自己完結的な営みですが、そのくだらなさもまた楽しい。

 

皆さまも是非!クイズ沼へ!どうぞ!

 

明日は別大学のクイズサークルに行く予定です(笑)